Entries



いよいよオープン~

いよいよ本日、イオンモール秋田様で「てづくりおたのしみやさん」オープン致します~♪

バタバタと準備を進め、短い期間でここまで形に出来ました!?

みんなお疲れ様!!!!!! 自分達で作り上げた空間、とてもいとおしい!!!!!

関係者の皆様にも大変お世話になりここまで作り上げる事が出来ました。

ありがとうございました。

キッズスペースを設けましたのでお子様連れでも大丈夫です♪

皆様遊びに来てくださいね~

ショップニュース
フロアマップ

イオン出店のお知らせ

イオンモール秋田にて「てづくりおたのしみやさん」の出店が決まりました~(汗 汗)
短期間ですが、急なお話でオロオロ状態・・・・今みんなで全力を尽くしております~~
イオンさんで出店・・・まだ信じられないようなお話ですが現実です!!頑張るのみです!!

1/30(土)オープンで、2/20までの予定です。

 平日 10時~19時
土日祝 10時~20時

ドキドキ★キッチュ
141
6jumbopins
white angel
水玉ichigo 

が、出店致します。メンバーが交代でお店に立ちます。
2010_01_26kokuti.jpg

皆様、イオンに遊びに来た際は是非お立ち寄りくださいね~♪
どうぞ宜しくお願いします♪

お知らせ♪

1/24(日)11時~15時 セリオン2階回廊にて「てづくりおたのしみやさん」を開催します。

1階でお子様に大人気のわくわくランド開催中です。

みなさん遊びに来てくださいね~

PICT1626.jpg
久しぶりにグラニーバッグ作りました~

PICT1631.jpg
裏側~
明日持って行きます(*^-^*)

シューズケース

PICT1600.jpg
初めて作ったシューズケース。
パッチパッチで頑張りました~~

次回出店時に持って行きます。

エフエム秋田

エフエム秋田で毎週金曜日の午前11時30分から放送中の
子育て情報番組「ニコット」で「てづくりおたのしみやさん」の取材をしていただきました。
娘が通う幼稚園のママつながりでお話をいただきました(Sちゃんママありがとうございました~)

メンバー全員で参加してきましたが、初めて入るラジオ局は刺激的でした^^;

パーソナリティの宮野さおりさん、本当にお世話になりありがとうございました。
お話してる姿や、機械を扱ってる姿に見とれてしまいました。かっこよかったなあ・・

1/22(金)午前11時30分からの放送です。
良かったら聴いてくださいね~ 宜しくお願いしま~す!

ありがとうございました

キッズマーケットへお越し頂いたお客様、お買い上げ下さったお客様、
誠にありがとうございました(ペコリ)
次回は1/24(日)セリオンにて「てづくりおたのしみやさん」を開催いたします。
みなさん遊びに来てくださいね~

PICT1580.jpg


こういうパッケージ本、何度見ても飽きないなあ。かわいすぎ♪
PICT1569.jpg

PICT1567.jpg

続きを読む

雪 雪 雪

PICT1535.jpg
我が家の庭、今こんな感じっすわ。
靴下2枚重ね、ズボンの中にスパッツ、じゃなくてレギンス、そして
レッグウォーマー、これ当たり前っすわ。
寝る時も靴下2枚とレッグウォーマー履いてますわ。 

どんだけ~

早く春来ないかなあ・・・って春はあまり好きじゃないんだけどね^^;

アタシは秋が一番好き♪ ってどうでもいいね^^;

ぬいぐるみ

PICT1522.jpg
かわええなあ。
ぬいぐるみってどうやって作るんだろう・・・
作れたら楽しいだろうなぁぁ・・・

ハッピーバースデー

PICT1509.jpg
今日は長女の誕生日♪早いものでもう8歳。
お誕生日おめでとう♪

長女には知的障害があり、特別支援学校に通っています。
障害だと診断された当時は、この先どうなるのだろうと不安だったなあ。
でもたくさんのお友達と先生達にどれだけ救われただろう・・あの頃には想像もできなかったくらい成長してるなあと思うと、ママはとっても嬉しいよ♪
支えてくれるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。この場を借りてお礼させてください^^;

これからも元気で明るくマイペースでいこうね。
カフェでお茶したり、買い物したり、色々一緒にしたい事はたくさんあるんだよ~
ガールズトークなんてのもいいよね。ププっ。

PICT8384.jpg
この頃は髪を結わかせてくれたのに、今は絶対結わかせてくれません。
私色々いじりたいのになあ。来週短く切ってきます。

続きを読む

NOKKO

PICT1489.jpg
この前の’僕らの音楽’で
NOKKOと大澤誉志幸が歌う、「そして僕は途方に暮れる」
良かったなあ。永積タカシが歌ってるのも好きだけど、こっちもいいね。
レベッカ大好きだったので、NOKKOの復帰は
すごく嬉しい♪  

長女もフレンズは結構覚えて来てて、大きなマグライトをマイク代わりに歌って踊ります♪

僕らの音楽って、トークする時の椅子の位置近くない?!

喝 カ~~ッツ!!

PICT1461.jpg
気合入れなアカンなあ・・・
とりあえず表側出来ました。一枚だけど(ププっ)
このパッチ作業が一番楽しいんちゃう!?

ソファ

PICT1420.jpg
こんなソファが欲しいなあ。

今日初詣に行ってきました。
おみくじは末吉でした。良いんだか悪いんだか。
今年も一年楽しく健康に過ごせますように♪



  

自分用バッグ

PICT1395.jpg
お気に入りのギンガムチェックのリネン・・・なかなかハサミを入れられなかったけど、
むしょうに今何かを作りたくなりとうとうチョッキン。
シンプルなバッグを作りたくて何も付けない予定だったけど、やっぱりこれまたお気に入りの
チロルを付けちゃいました。切るトコ間違えてしまいお花が少ないですが・・・
二女に、何か寂しいんじゃない・・・と言われました。この辺に何か付けたら良いんじゃない・・だって。


続きを読む

てづくりおたのしみやさん

PICT1390.jpg
昨日行われた「てづくりおたのしみやさん」へ御来店、お買い上げ下さったお客様、
誠にありがとうございました~!!

次回、1/16、17にセリオンで開催される「キッズマーケット」に出店予定です。

画像はダイスキなミッキーのシーツです。
プルートの表情も可愛すぎ♪ 



寅年

PICT1388.jpg
あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いしま~す。

今年もたくさんの出逢いがありますように・・・


新年第一回目の「「てづくりおたのしみやさん」を開催します。

1/4 11時~15時
セリオン2階廊下部分にて

1階スペースではセリオンわくわくランド
(ふわふわ大型滑り台、ふわふわ小型滑り台、ボールプールなどなど)
が開催中です。

***てづくりおたのしみやさんメンバー***
ドキドキキッチュ
141
6jumbopins
水玉ichigo

お待ちしてま~す♪

Appendix

プロフィール

水玉ichigo

Author:水玉ichigo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
