Entries



ポーチ

ハギレの皮を縫い付けたり、ファスナーの所を手縫いしたり、
思いのままに作りました・・・が・・・

ガチョーン・・・!?あれっ!?ガビーン・・・!?ってどっちでもいいって。
ってか、どっちも違う!? とりあえず古い!?
失敗作なんです(泣)
なので自分用になりました・・・
そんなもんですよぉ。
PICT5411.jpg
ポップなのも好きだけど、こういうのも好きだなぁ。


鍋つかみ

昨日の「楢山日曜はしご市」にてお買い上げくださったお客様、どうもありがとうございました(ペコリ)
私は子守り!?でなかなか行けなく寂しいです・・
お土産でもらった三松堂さんのピロシキおいしかったです。


鍋つかみ作りました。手縫い部分ありで、ほっこり!?な雰囲気に出来上がった・・かな!?
ほっこり気分で鍋をつかんでもらえたら嬉しいです。
近々、チキチキバンバンonionさんへ納品します。
PICT5406.jpg


本日11/28(日)

本日、楢山はしご市 開催です。

niginigiキーホルダーを、チキチキバンバンonionさんへ納品してますので、
どうぞ宜しくお願いします。

あいにくのお天気ですが、お時間ある方是非ご覧になってくださいね!

画像撮り忘れました・・・が
onionさんのブログで紹介して頂いてます♪ ふくろうやら、招き猫やら新作あります~
チキチキバンバン

お次は・・・

フクロウさんで、キーホルダー作ります。
このシリーズ、「NIGINIGIキーホルダー」と命名しました。
どうぞよろしくです~♪
PICT5405.jpg



続きを読む

委託。

水玉ichigoの商品は、チキチキバンバン onion様で委託させていただいております。
チキチキバンバンさんの手前の建物です。お近くへ行った際は、お立ち寄り頂けると嬉しいです~♪

onion

PICT5397.jpg

PICT5399.jpg


今日納品したシュシュ達です。
冬っぽくネル生地を使用した物も作りました。
画像分かりずらっ・・
PICT5388.jpg



先日ブログに載せた、マトリョーシカやこけし、くまのキーホルダーは、ピーチさんに
委託させていただいておりますので、こちらもどうぞ宜しくお願いします。

ピーチ

おいしい

画像だとおいしそうに見えませんが・・・食べるとおいしいんです!
かなり久し振りに食べました。

スイスロールにチーズ乗せて、トースターで数分。
焼きすぎるとクリームがドロドロ!?になるので程よくって感じでしょうか。
スイスロールの甘さとチーズのしょっぱさが絶妙なハーモニーですわ。
次女もハマったご様子です。
PICT5374.jpg

文句なし

お気に入りのカワイコちゃん達が入っているガラスケースの中から引っ張り出し
久し振りに眺めてみた・・イチゴのレース~
ん~~ 文句なしにかわいいぞ!!! 

ん~~ でも今は使う気分じゃない。
今はシンプルな物を作りたい気分なのだ。
PICT5351.jpg

あくび寸前。
PICT5344.jpg


続きを読む

靴下

また靴下を求めて、ICIスポーツへ・・・
この前買った靴下がもう暖かくて暖かくて・・・
もうさすがに同じ物は売ってないだろうと思いながらお店に到着。

そうです、もちろん売ってません。

その代わりこれをお買い上げ。もちろんワゴンの中から。
こちらも厚手で暖かい。もう少し長かったらパーフェクトなんだけど。
でも出来れば前回と同じ物が欲しかったあ・・
PICT5302.jpg

新顔登場!?

先日、たくさんお嫁に行ったマトさんコケシさん。
又たくさん作りました。
まるで満員電車に乗ってるよう!?昔を思い出すなぁ。
PICT5307.jpg



そして新たに仲間が増えました!ん~どうでしょう!?
PICT5313.jpg



そして全員集合!!!
もう愛着湧く湧く~!!
みんなでこっち向いて何をたくらんでいるのでしょう!?
グフフ~ですな。
PICT5316.jpg


話は飛んで、このバッグかわいすぎだよ。
PICT5325.jpg


続きを読む

学園祭♪

今日は長女の学校の学園祭でした!
もうみんなかわいくてかわいくてかわいくて・・・ 
一年生の頃に比べると、みんな大きくなったなあとしみじみ感じました。
嬉しいような寂しいような。
PICT5281.jpg
(コブタ役) 


帰りの車の中にて・・・
器用な持ち方ですな。
PICT5290.jpg




ペコちゃんですな。
PICT5292.jpg

ツボだ~~

菊池亜希子ちゃんの本、見応えあるしかわいい!イラストもかわいい!
ここまでツボな本、久々ですな。
PICT5276.jpg



*************************************************************
八橋の「盛」で、エビ麺食べてきた。
前回食べた五目麺の方が好みだったかな・・
しかしこのお店もツボですな。

*************************************************************
昨日仙台で開催された「杜の都のアート展」にて、マト&コケシのお人形を
お買い上げいただいたお客様、誠にありがとうございました(ペコリ)
私は残念ながら行けませんでしたが、相方の6jumbopinsが出店してきました。
まだ製作して間もない人形達だったので不安でしたが、たくさんの方にお買い上げ
頂き、感激しております♪ 

さっそくGパンにぶら下げてくれたり。。などなど色々相方から聞いて
ほっこりした気持ちになりました。嫁ぎ先でもかわいがってもらえますように・・・

仙台、私もいつか行ってみたいなぁ。


ご無沙汰でした^^;

マト&コケシさん 増殖中。裏側はネル生地だったりコットン生地だったり。
PICT5254.jpg


先に次女が寝ていたのですが、無理やり入ってきました。
最初はどうしようか考えてる!?感じです。
この行動の一部始終を見てたけど、かわいいんです!
あごを乗せる瞬間たまんな~~~い!!くるかくるかって感じです。
PICT5244.jpg


昨日学校の帰りに秋を見つけてきたよ~と、
顔を書いて、お母さんにあげる~と、
下2枚がツボでした。癒されるよ~ ありがとね!
PICT5259.jpg


お庭でくつろぎ中・・・ でも寒いと思うんですケド~
結局すぐおうちに入ってきました・・・
PICT5265.jpg

Appendix

プロフィール

水玉ichigo

Author:水玉ichigo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
