Entries



古着love

画像、横向きですんません(ペコリ)

将来、子供が出来たら着せたいな・・と思い、当時良く古着を買っていました。
このカーディガンもそのうちの一つ。船橋のららぽーとに入ってたお店だったかな。

男の子の色だから着たくない~と前は言ってたけど、最近又着ています。
もうこの冬でサイズアウトだなあ。

ボタン全部閉めてるね(グフ)

PICT5929.jpg


ありがとうございました!

本日、セリオンで開催された「手づくりフェア」へ、ご来場、お買い上げ頂いたお客様、
誠にありがとうございました(ペコリ)
悪天候の中、ご来場していただいたお客様には、本当に感謝しております。

PICT5948.jpg
そんな中、密かに好評だった!?「niginigiキーホルダー」
今日は、くまさんが特に好評でした~

ありがとうございました!!

次回の「手づくりフェア」は、2/11(祝)と2/12(土)に開催予定です。

皆様のお越しお待ちしております~♪

ランチョンマット

今度はランチョンマットのコラボ(爆)
羊が一ぴき~ ワンポイントになってます。  
PICT5917.jpg


キッチンクロス、今度は赤と水色で。
赤というか、オレンジというか、朱色というか、そんな感じの色ですw
PICT5911.jpg

続きを読む

マトリョーシカ

相方6jumbopinsとコラボして、コラボって(爆)
キッチンクロスを作りました。私が縫って、相方がプリントして。

手拭きでもいいかな!?
洗うたびにいい味が出ると思います。

リネン100%の生地です。

PICT5891.jpg

PICT5895.jpg反対側にもプリント。


愛犬サクラ

ここ最近、本当に歳とったなあ・・と思います。
もうすぐ13歳。
足腰弱っていくのを間近で見てると切ないです。
目が離せないので、常におうちに誰かがいるようにしています。

めざましテレビの「きょうのワンコ」、今日は13歳のわんちゃんでした。
小さい頃の写真が出てくるとウルウルしてしまいます。
サクラを飼い始めたのは生後2カ月の時でした。
小さくて片手で持ち上げられたんだよなあ。

当時住んでたおうちの壁をガリガリされたり、靴やサンダルをガリガリされたり。
買ったばかりのサンダルだったもんで、きつく怒ってしまったね。
あの時はごめんね!!
PICT5888.jpg


続きを読む

う~ん

ヴィンテージ生地!!最高!!
久々に使ったけど、やっぱりかわいすぎるね!!
テンション上がらないわけがない!!
マチ針刺すのに躊躇するね!刺したけど・・

手づくりフェアに持って行きます。
PICT5881.jpg




なになに・・生地のアップが見たいって(爆)

イチゴのオンパレード。反対側はリンゴですけど・・
PICT5883.jpg  PICT5885.jpg


bag完成。

ちょっとそこまでバッグ・・って感じでしょうか。
マチありで、中にポケット一つ付いてます。
PICT5869.jpg

1/30(日)セリオンにて開催の手づくりフェアに持って行きます。

スタイ

スタイ作りました。
PICT5863.jpg

ここ最近では、このステッチがお気に入りです。
PICT5866.jpg

こんな感じ。

niginigiキーホルダーの大きさ、こんな感じです。デカっ。
もう人形ですな。
PICT5822.jpg

ちなみに裏はこんな感じ。
ちなみに失敗してるからこれは私の物に・・・
PICT5829.jpg

裏の生地はコットンだったり、麻だったり、ネルだったり、色々な生地を使っています。

手づくりフェア
1/30(日)に↑のイベントに参加します。
宜しくお願いしま~す♪

ショック

さっき愛用中の柳宗理のケトルを焦がしてしまった。
お湯を沸かしていたのをスッカリ忘れてしまったのよ。
あ~、すぐにお湯が沸くしお気に入りだったのに(涙)

やっぱりピーっとなるケトルが一番かしら。


今日は、「笑ってはいけない新聞記者」観てます。
ココリコ田中とヘイポーの肝試し!?のトコ笑いすぎてお腹が痛いです。
ヘイポーあなたは最高だね!!!
この番組なしでは私生きていけません。

続きを読む

niginigiキーホルダー

増殖中・・・
PICT5775.jpg

1/30(日)開催の手作りフェアに持って行きます。

続きを読む

かわいい

あったかそう&かわいいですな。丸ごと全部欲しい(グフフ)
PICT5762.jpg


この頃のひなのちゃんは好きだったんだけどなあ~。。。
PICT5764.jpg

寒い。

毎日寒くて嫌~
ようやく娘達の学校も始まり、普通の生活に戻りました。

昨日のガキ使面白かったなあ。(こちらでは木曜日夜中に放送)
笑ってはいけないスパイの未公開シーン。
大晦日に放送したやつ、何度も観てます。何気に長女も見たいと催促します。
放送した日は、今回いまいちだったなあ・・なんて思っていたけど、
観るたびにやっぱり面白いとこ満載だったなあと思ってみたり。

いつもと違う目線で観てるとホント面白い!!
でもやっぱり山ちゃん&蝶野の掛け合いとジミーちゃんははずせません。
パッシブー←これ私かなりのツボでした。

あとココリコ田中の驚き方もかなり笑えます。

あと美少女時代の歌、好きです。長女も踊ります。


*************************************
次女の冬休みのお手伝い、お風呂掃除にしてました。
湯船を丁寧に洗ってくれるので助かります。
そしてこれからも継続してもらいます!

そんなある日、
次女が、「お母さん~ お風呂掃除って大変だったんだね」と一言。
母さんちょっと嬉しいなあと思ったひとときでした。

*************************************
リビングに掛けてある時計、40分遅れだして何日も経っています。
直そうか、どうしようか考え中・・・(はよ直せ)
直しても又40分遅れてると考えそうでww
私の仕事部屋の時計なんて、止まってから数年経ってます。どないやねん!

ボーダー

ボーダーニットのコースター完成~
PICT5750.jpg
ニット生地って扱いずらいけど、これくらいの小物だと
そんなに感じないね。
ネル生地やギンガムチェック生地などでも作ったので次のイベントに持って行きます。

キッズマーケット←1/30に開催されるこちらのイベントに持って行きます~


ハッピーバースデー♪

本日、長女の9歳の誕生日!おめでとう!!
本当は『御献上カスティ-ラ』のチーズケーキの予定でしたが、
お休みだったので急遽手づくりに・・(ショック) 
手づくりと言ってもデコレーションしただけ。
スポンジケーキも売ってなかったのでバームクーヘンで。
手抜きのケーキでごめんよ、長女(涙)
そんな長女はチョコしか食べず・・そんなもんです。
長女の分は、旦那がペロリ。

PICT5719.jpg

このろうそくかわいい!!
PICT5724.jpg

続きを読む

ハマる!?

似たような画像ばかり載せてすんません(ペコリ)
鍋つかみ作るの大好きなんです。
生地の組み合わせ考えるのも楽しい。
今の季節、ネル生地がほんとにかわいい!!
PICT5688.jpg



先日食べた東通りの「ふじや」のからあげ。
たいあん弁当の唐揚も好きだけど、こっちも好き。
PICT5681.jpg


最近たこ焼き作りにもハマってます。機械を何年ぶりかに引っ張り出しました。
そういえばホームベーカリーも何年使ってないんだろう・・・
コーヒーパンが食べたいなあ。

このステッチがやっぱり好きだな。
一番好きな赤色で。
PICT5634.jpg




今月こちらのイベントに参加します。

キッズマーケットin手づくりフェア ママショップ
日時 1月30日(日)
時間 10時~14時
場所 セリオンセンターホール

手作り作家さんが勢ぞろい!?だそうです。
全然製作が進んでおりませんが・・・
私 大丈夫か!?!?

みなさまお待ちしておりますね~!!!



続きを読む

新年

明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。


皆様どんなお正月をお過ごしでしょうか?!
こちらはいつもと変わらずなお正月です。
あ~ラーメン食べたい!

Appendix

プロフィール

Author:水玉ichigo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
