Entries



お花のカーテン

前に、お友達からもらったFITHのカタログ。
何度見てもかわいい!! 

モデルちゃんや洋服がかわいいのはもちろん、
後ろのカーテン!?の生地もかわいくてかわいくて、釘付けだよ~!
このくすみ具合最高です♪ 
いつもかわいいカタログ送ってくれてありがとね~!
PICT6084.jpg
PICT6086.jpg


スマートフォンケース完成。
え~っ、一つって・・・(汗)
これからいくつか作ろうっと。
PICT6091.jpg


昨日のガキ使で、まっちゃんが長TとTシャツを重ね着していて、ビックリだったよ。
こういう格好もするんだね。しかもガキTだし。
前回もガキTだったよね。腰フリおばちゃんがプリントされてるやつ。



あと最近気になる人!!!
元巨人の上原投手・・・・ あの髪型はどういうつもりかと!?!?
髪型!?ん。。もみ上げ!?ん。。ひげ!? 
ルパンを意識!? でもルパンより長いか!?

ってどうでもいいんですけどね~~

トートバッグ

トートバッグ完成しました。
左側は綿麻混生地で、右側は麻100%生地です。
一度洗いにかけてるのでいい風合い!?になりました。
一度洗っただけで、別の顔になる麻生地が大好きです。憎いなあと思っちゃうわ^^;
PICT6080.jpg

自分の分も作ろうかなと・・思ってみたりなんかして。

続きを読む

リアル!?!?

NIGINIGIキーホルダー
カギバージョン完成しました!!

なかなかリアルなカギですよ。
ほんとのカギと間違えないようにご注意を・・ww
PICT6074.jpg

後日、チキチキバンバンonionさんへ納品いたします。

しつこく

鍋つかみ・・・ww
私、こんな感じも好きなんです!! 
PICT6073.jpg


生地屋さんで買いたい物があり、いざイオンへ・・・
久しぶりのイオンは、刺激物イッパイで困りますがな。

カルディで試飲コーヒー飲みながら、物色。
「やわらかきなこ飴」をお買い上げ。
モンドセレクション受賞と書いてあったら、買いますがなww


2回目更新

たびたび登場、鍋つかみ。これ作るの好きなんですよ。

組み合わせ考えるのも楽しいし、手縫い部分も楽しいし。

一つに選べないだろうけど、
どれか一つ選んで~と言われたら(誰に!?)

私は右下のチュ-リップです!!

PICT6065.jpg
そんなわけで3/6(日)の手づくりフェアに持って行きます~♪

手づくりフェア


そしてこれ更新しながらのBGMはトシちゃんです(汗)
長女、踊りも覚えてきてます。
アイワナドゥ~♪の時の踊り完璧でしたww
私は、「きな子」観たいんですけど~

前髪

切りました。
この後もうちょっと切って~と言ったので切ったら切りすぎと言われました。
こういう前髪がまっすぐ下りる髪質がうらやましい。
私クセ毛なのでまっすぐじゃなくて浮く!?というかとにかくまっすぐにならない(泣)
ほんとはこうやってパッツン前髪にしたいんだけど・・・
PICT6051.jpg

続きを読む

マイバースデー~~

画像ボヤけてますが、ケーキです。
御献上カスティーラのミルクチーズケーキ・・おいしすぎる。
PICT6036.jpg

朝からメール・・ありがとうございます~♪
人生これからでしょうか・・!? 
今年もガンバリマス!!

続きを読む

スタイ。

スタイ完成~
他にも何枚か作りましたが、全部ステッチ入りです。
この縫い目がマイブームなのですよ~
PICT6028.jpg


ズームイン・・・・  
PICT6032.jpgPICT6033.jpg


ありがとうございました!

セリオンにて開催された手づくりフェアへ、御来店お買い上げ頂いたお客様、
誠にありがとうございました(ペコリ) 

作家さん達のかわいい作品に目を奪われたり、お客様が持っていたバッグに目を奪われたり、
オシャベリしたり、オニギリ食べたり・・・!? とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
次回の出店もとっても楽しみです♪ akiさん、石鹸ありがとう!朝からテンション上がったよぉ。

PICT6020.jpg

次回の「手づくりフェア」は
3/6(日)10時~14時
セリオン センターホールで開催です。

お待ちしてま~す!

tooiさん

輸入玩具・雑貨tooi様で、
本日から始まる「お雛様と春雑貨」展へ納品させていただきました。

いちごやお花をモチーフにした、作家さんの作品がたくさん並んでいます。

PICT5976.jpg
ワタクシ水玉ichigoは、こちらを納品させて頂きました。

あと、ワンちゃん&イチゴのキッチンクロス↓もtooiさんへ納品していますので、
ご覧いただけると嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いしま~す!

キッチンクロス part 2

ワンちゃんの頭の上にイチゴが乗って揺れてます~
しかも目つむってるのに、スゴイ~ww
PICT6002.jpg
PICT6012.jpg


そしてポーチ完成。
こちらのスヌさんは、何だかお疲れモードです・・・ 
そしてワタクシ昨日10時間寝たので元気ですww
PICT6015.jpg


2/11、12セリオンで開催される手づくりフェアに持って行きます。


トートバッグ

コーデュロイ生地だけでパッチしてみました。
持ち手もコーデュロイ生地です。
PICT5980.jpgPICT5991.jpg

反対側はこんな感じです。
PICT5995.jpg

ロゴ

シャンブレー生地にロゴをプリントしました。
バッグに使う予定です~
私この感じかなり好みですっ。
PICT5971.jpg


マトリョーシカ

以前ご紹介したキッチンクロスのマトちゃん。
今度はNIGINIGIキーホルダーで作ってみました~
PICT5966.jpg

2/11(祝) 2/12(土)に開催される手づくりフェアに持って行きます。

つらら

我が家のつらら。

大きく育ってます。

この冬のつらら、例年より大きく感じるケド・・

毎日通る道に、えらい大きなつららがあってとても気になってます。

秋田に来てから、初めて見た時は度肝を抜かれたっけなあ。


PICT5955.jpg

明菜ちゃん&キョンキョン

昨日のHEY3、明菜ちゃん特集良かった~!!
明菜ちゃん世代にはたまりませんな。

マツコ&ミッツ、ウケる。 この2人のおかげで、クリスの存在薄っ。

小学生の時、「1/2の神話」でダンス踊ったなあ。
そんな時代もあったなあ。

しゃべくりのキョンキョンもかわいかったし。
今の髪型すごくかわいい。

花の82年組の同期のアイドルの名前を言う時に、さん付けだったけど、
私としては、ちゃん付けにしほしっかったなあ←どうでもいいね。
何というか同期なのに、さん付けって寂しいわ←ますますどうでもいいね。


*********************************************************************

チキチキバンバン onion様へ委託納品してる商品ですが、
一部値下げしています。もし宜しければお立ち寄りください~♪

**********************************************************************




Appendix

プロフィール

Author:水玉ichigo
FC2ブログへようこそ!

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
